みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2008年03月17日


ゲーム製作って

暇つぶし&気分転換にスーファミレベルのゲームでも作ろうかと

思ったんだけど、改めて考えると一から作るってのは結構な労力が

必要なんだよね。とりあえず安易に考えてみる。


1. シナリオ/仕様

2. グラフィック

3. 何で作るか


うーん、1は最初と最後だけ決めとけば何とかなるんだろうなきっと。

ストーリーはゴミだろうけど…。

そして次は2、はっきりいってドット絵なんか描いてたら気が狂うこと間違いない。

いや、ドット絵は結構すきなんだけどね。

ちなみに1枚2枚ならいいけど、ポリゴンってのは相当無理だ。

なんたって絵センスないしなーこれは素材屋さん周りで。

最後の3、これは悩みどころだね。

作るのに手間(時間)が掛かるものを選ぶとモチベーションダウンでやる気が

なくなると自己分析。

簡単ですぐに〜・・・・・・・・・・・をモットーに探してみたところ、

HSPとRPGツクールがやっぱり人気らしい。確かにお手軽です、はい。

とりあえずニコニコ動画でRPGツクールを検索してみる。


・・・


・・・


・・・


すまん、すごい楽しそうだ('A`;)


2008年03月15日


DNSでフィルタ

最近発覚した、ほんのちょびっとだけ問題。

このsp-.seesaa.netてURLが会社のDNSフィルタリング(意図的?)の対象に

なってしまいアクセスできない。てか、名前解決できずにアクセス出来ない。

IP直指定のアクセスはまだ試してないけどね。

確認してみたが、seesaa.net 使ってる他のみんなのとこはアクセス出来るので

やっぱりうちのURLだけ狙われたようなんだぜ、ヒドイハナシダ('A`)

一応サブドメイン形式を考慮して適当に seesaa.net/sp-/ とかのPATHを

指定してやってみたが駄目っぽ。

サブドメイン用のPATHは直じゃなくていくつかのディレクトリを経由

しているらしい。

perl/php の echo/system らへん使って鯖内のシステムコマンドが

使えるんならPATHが分かるとは思うけど…。今度試してみよう。

とりあえず、今日のテーマは

http://earth.google.co.jp/ ⇒ http://google.co.jp/earth/

http://patents.google.com/ ⇒ http://google.com/patents/

ってことだ。

2008年03月10日


Void(e)

ネットにメアドを公開してたり、どっかのコミュに入っている人なら

分かると思うけど、たまーに怪しいとこからお誘いがきたりする。

で、今回は voide.org の人からメールがきてたので登録してみた。
(本当は void.org を取りたかったんだろうな〜と思ったり)

しかしこういうサイトはどんな方法&基準でメアド収集してるんだろね?

他のコミュのリストから拾ってくるのが一番手っ取り早そうな気がしなくもないが…。

とりえあず謎なり。

ちなみにヤフオクのメアド収集ツールだと10-15分で5000個くらいだったんだぜ('A`)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。